偏屈士日碌

アジカンを筆頭に邦ロックやアニメについてつらつらと。

祝☆移転

ブログを移転した。理由は特にない。というのは嘘である。あまりにも恥ずかしくて言えないだけである。

ピグやその他諸々のことをやる気はさらさらなかったのでこっちに移転した、という理由もある。我が師匠、森見登美彦先生がこのブログを使っていたから、というのもある。それじゃあ他の理由は一体何なのだ?という声は全く聞こえないが、そこは隠し事が苦手な私であるのでお答えしよう。アメブロには、ツイッター連携機能が全く無いと思い込んでいたのである。つまり、アメブロにもツイッター連携機能があることを知らず、こっち(はてな)にはあると聞いて登録をした後に、アメブロに連携機能があったことを知ってしまったのである。

ならはてなはさっさと退会すればよかろうに、という話であるが、こっちのシンプルなデザインにはまってしまったし、退会するのも何だか面倒だったので、これからはこっちに更新しようと思う。皆様、宜しくお願いします。

更新する内容は基本的にアジカン中心になることであろう。今もアジカン新アルバムであるランドマークがあと三日後に発売すると思うだけで、動悸・息切れが止まらない。この三日間は私の学生鞄に救心を入れ、携帯と一緒に持ち歩くことになるかもしれない。そのうち友達の「何これー?」という問い掛けから口コミで広がり、クラス、学校、終いには全国の女子学生が救心を持ち歩く、「救心ブーム」たるものが来るかもしれない。「恋人とのデートのお供に」なんていう可愛らしいキャッチコピーが付き、AKB以上に大流行りをするのだ。そして全国中から私にインタビューが来、「何故学校に救心を持ち歩こうと思ったんですか?」とインタビュアーが必ず質問をする。私は必ずこう答える、「三日後の彼氏とのデートのことを考えていたら、死にそうなくらい動悸・息切れが止まらなかったんで」。

だいぶ話が逸れてしまった。
とにかく、それ程ランドマークが楽しみということである。YouTubeで聴いた「バイシクルレース」という収録曲もとても良かった。本当に早く聴きたい!私が全国中に広めたいのは、救心ブームではなくアジカンブームである。街中でカボ愛ダンスを踊る光景が日常的に見られるまで浸透すれば、と思っている。


と、いうわけで今回は以上。一応、前のブログのリンクも貼っておく。→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=nagoyau-door
では。