偏屈士日碌

アジカンを筆頭に邦ロックやアニメについてつらつらと。

中村佑介氏サイン会@西川口

今日(昨日?)、私は人生初のサイン会というものに行ってきた。

ドラム教室に行く前に何気なく寄った西川口駅内の本屋で偶然やることを知った、イラストレーターの中村佑介さんのサイン会である。一ヶ月くらい前から整理券を受け取り、ずっと楽しみにしていた。それはそれはもうハンパないくらい。言葉に表せないくらい楽しみにしていた。

そのため、いざ私の番が回ってきたときには、ご本人に「もう緊張しちゃって…」と言ってしまうくらいガチガチになってしまい、質問することが全部飛んだ。結果、何故か私がずっと行きたがっている京都旅行の話のみして終了。別に佑介さんでなくとも話せたであろう内容であった。もっと「女性モチーフの絵が多いのは何故ですか」とか「今年のカレンダーの販売はありますか」とかを聞くつもりだったのに…。
しかし、もちぐまんのストラップを付けて行ったらサインイラストにもちぐまんを描いて下さり、ドラムを習っていることを言ったら「ドラム頑張って」と握手もして下さった。もう感無量である。感無量すぎて、この日限定で販売されていた佑介さんグッズを買うのを忘れて帰ってきてしまった。なのでお取り置きしていただいた。

とりあえず、終始心臓が痛かった。帰った後も至極ハイテンションで、母親が若干引き気味であった。しかし、そんなことは関係ない。今日は2012年の中で最高の思い出が出来た。本当に今でも信じられない。会うことはないだろうと思っていた佑介さんに…佑介さんに……!…明日死ぬんじゃなかろうか。


画像は描いていただいたサインである。家宝にします。


追記:以前やっていた五十音順テーマで文章を書く企画は、個人的な日記でやることにしました。今までお付き合いありがとうございました。