偏屈士日碌

アジカンを筆頭に邦ロックやアニメについてつらつらと。

五十音順で(以下略) 『河川敷』

ちょうど昨日、友達と河川敷に行ってきた。

なぜか「男子高校生の日常」の文学少女回を再現しようぜ、という話になり、学校の放課後友達四人と河川敷に行き、実際に一般の人(私達も一般の人だけど)がちらほらいる中で堂々と再現した。ムービー撮影までした。ただの救いがたい阿呆である。しかしこの一年の中で最も青春した時間であり、最も楽しかった時間であったかと思う。そう、私の求めている青春性はそこにある。河川敷で馬鹿をやることこそ我が青春なり!

今まで馬鹿ができる男子高校生に憧れていたが、女子高生にも馬鹿はできるということが今日判明した。女子高生も案外悪くない。

そして何より、こんな馬鹿を一緒にやってくれる友人達に感謝である。やはりそういう意味でも友人は大切だな、と思った。また友人達と馬鹿ができればいいなぁと思う。

嗚呼、青春の日々よ。