偏屈士日碌

アジカンを筆頭に邦ロックやアニメについてつらつらと。

脱冬休み

なんだか、明日から学校が始まるとなると気分が落ち着かない。かなり今の精神状態が不安定なので、文章を書いてみることにした。気が紛れるかどうかは分からんが。

さて、私は新年を迎えてから二日目、一家でついにスマホに買い替えた。やっとである。しかし打ち慣れないので文章を考えるよりも打つことに集中してしまって、日本語がおかしくなることもしばしば。嗚呼、悲しきアナログ人間よ。

しかしスマホ、これは相当に便利である。
まず、ツイッターとLINEがすごくやりやすい。通知が来るし、ツイッターはどの画面を開いていても呟くことができるので、比較的気軽に呟くことができる。LINEは色々な面で断然スマホの方がやりやすい。スマホ向けに作られたのだとしか考えられないほど。
次に、パソコンがいらない。PC向けサイトにも勿論接続できるし、YouTubeなどの動画サイトも、しばしば止まりはするがすごく見やすい。時代は進化したものやのう、とお婆さんみたいなことを思うばかりである。サイエンスってすごい。私は文系だが。

そんなこんなで、ついに念願のスマホデビューである。しかしなんだかまだ使い慣れないので、使いこなせるように頑張りたい。この冬休みは頑張りすぎて宿題が疎かになったが。もうしーらね。

宿題も終わらないまま、冬休みは残酷に終わりを告げる。朝がやってくる。不意に「君の孤独を全て暴き出す 朝だ」という転がる岩、君に朝が降るのフレーズが浮かんできた。そう、朝が来るのは素晴らしいことであり、かつ残酷なことなのだ。

そんなことを考えていても仕方がない。寝るとする。そして朝を迎えようじゃないか!